文献
J-GLOBAL ID:201302277220005492   整理番号:13A1174945

X-EV車両の減速過程における入力電力,エネルギー有効性,及び効率の解析

Analysis of Input Power, Energy Availability, and Efficiency during Deceleration for X-EV Vehicles
著者 (3件):
資料名:
ページ: 12P  発行年: 2013年 
JST資料番号: D0244B  ISSN: 0148-7191  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
再生制動による制動エネルギーの回収はハイブリッド自動車,プラグインハイブリッド車及び電気自動車の効率改善のための重要な要素である。しかしこのエネルギーは一般的には総合的な再生効率を用いた簡単な形式で取り扱われており与えられた運転サイクルの全体的な利用可能制動エネルギーに適用される。一方で最近のこれらのX-EV形式車両は減速過程でかなり複雑かつ負荷/速度依存性を有している。従って車両減速による燃料節約効果を評価するためにはモデリングに際して柔軟性を付与する必要がある。充電-持続モードで運転中のHEV及びPHEVの燃料供給及びエンジン特性は車両が減速中の速度/牽引負荷に依存して異なることを示した。更に再生制動により捕捉されるエネルギー量を制限する3種類の一般的な性能領域が存在することを示した。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
電気自動車  ,  ブレーキ装置  ,  エネルギー消費・省エネルギー 

前のページに戻る