抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
サステナビリティの基本的枠組み,建設資材消費におけるサステナビリティの問題,サステナビリティ実現のための新しい概念について論じた。コンクリートサステナビリティ宣言は,1)社会のサステナビリティを実現するために,安全なコンクリート構造物の実現を図る。2)コンクリート関連セクタにおける資源消費とCO
2排出の低減に向けた努力を続ける,3)コンクリート関連セクタとして資源循環に大きく貢献する。4)コンクリートに関連する資源採取や構造物の建設において生物環境や地域環境の保全・向上に努力する。5)コンクリートに関連するステークホルダとの建設的なコミュニケーションにより良質な社会基盤整備を図る。6)社会基盤整備の長寿命化に今後必要な技術およびシステムの開発を行い,その利用に向けた提案を積極的に行う。7)サステナブル技術の積極的な国際展開により,環境問題解決に向けた貢献をする。8)社会の持続可能な発展を支えるために,コンクリート関連セクタに関わる人材の育成と技術の継承を図るものとした。