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J-GLOBAL ID:201302283441647707   整理番号:13A1071900

患者とのコミュニケーション困難場面における看護学生の「解読,問題解決,感情」との関連

The Relationship between “Decoding, Problem Solving, and Affect” among Nursing Students Facing Communication Problem with Patients
著者 (1件):
資料名:
巻: 36  号:ページ: 149-156  発行年: 2013年04月20日 
JST資料番号: Y0282A  ISSN: 0285-9262  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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分類 (2件):
分類
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看護,看護サービス  ,  医学教育 
引用文献 (19件):
  • 相川 充(2009). 新版 人づきあいの技術 - ソーシャルスキルの心理学. セレクション社会心理学20, 東京:サイエンス社.
  • 厚生労働省医政局看護課(2007). 「看護基礎教育の充実に関する検討会」報告書. Retrieved from http://www.mhlw.go.jp/shingi/2007/04/dl/s0420-13.pdf
  • 藤本 学, 大坊郁夫(2007). コミュニケーション・スキルに関する諸因子の階層構造への統合の試み. パーソナリティ研究, 15(3), 347-361.
  • 本道和美(2007). 看護師のコミュニケーション技術向上にSSTを用いて. 日本看護学会論文集 看護管理, 37, 409-411.
  • 堀毛一也(1991). 社会スキルとしての思いやり. 現代のエスプリ, 291, 150-160.
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