文献
J-GLOBAL ID:201302285405899913   整理番号:12A1791906

バッグのためのより多くの勢い(食品包装)

More BANG for the BAG
著者 (1件):
資料名:
巻: 73  号: 11  ページ: 71-73  発行年: 2012年11月 
JST資料番号: B0010C  ISSN: 0015-6523  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
パッケージングの節減は環境に優しいし,包装費節減による利益の創出につながる。MOM Brands社(旧社名:Malt-O-Meal Co.)は即席シリアル製品に対して「箱に袋を入れた包装」をせずに袋だけの包装をしており,包装費を節減している。同社シリアル製品の90%は再シール可能な袋入りになっており,小売店や消費者の強い要望がある場合にのみ箱入れの袋入りにしている。同社が袋入りにしたのは1960年代中頃で,包装費の節減が目的であった。消費者の関心が生態系に向けられるようになったいま,この袋包装は強力なセールスポイントになった。2010年に開始した同社の「Bag the Box」キャンペーンはフェイスブックやツイッターなどで消費者にアピールしている。袋はリサイクルはできないにしても消費者の捨てる包装が75%節減できると同社は説明している。同社がTerraCycle社と共同で実施している,この袋をアップサイクリングしてバッグパックを作る「Cereal Bag Brigade」運動,環境などのサステイナビリティ活動,などについて記述した。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
食品包装  ,  食品工業一般 
タイトルに関連する用語 (2件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る