抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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パッケージングの節減は環境に優しいし,包装費節減による利益の創出につながる。MOM Brands社(旧社名:Malt-O-Meal Co.)は即席シリアル製品に対して「箱に袋を入れた包装」をせずに袋だけの包装をしており,包装費を節減している。同社シリアル製品の90%は再シール可能な袋入りになっており,小売店や消費者の強い要望がある場合にのみ箱入れの袋入りにしている。同社が袋入りにしたのは1960年代中頃で,包装費の節減が目的であった。消費者の関心が生態系に向けられるようになったいま,この袋包装は強力なセールスポイントになった。2010年に開始した同社の「Bag the Box」キャンペーンはフェイスブックやツイッターなどで消費者にアピールしている。袋はリサイクルはできないにしても消費者の捨てる包装が75%節減できると同社は説明している。同社がTerraCycle社と共同で実施している,この袋をアップサイクリングしてバッグパックを作る「Cereal Bag Brigade」運動,環境などのサステイナビリティ活動,などについて記述した。