抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
近年のICT技術の発展により,無料で学習コンテンツを利用することができるオンライン学習環境が整備されつつある。それに伴い,学習者はオンラインの環境さえあれば,自分にとって利用しやすい教育コンテンツを自由に利用できるようになってきている。そこで本論文では,オンラインによる学習コンテンツやシステムを作るのではなく,学習者が自身の学習の理解度を確認できる学習支援システムを構築し,学習者の受講データに基づいた統計モデルを提案し,それを応用した学習支援システムついて検討した。(著者抄録)