文献
J-GLOBAL ID:201302286390388573   整理番号:13A1425591

舶用ディーゼルエンジンでの吸気条件による燃焼・排ガス特性

Characteristics of Combustion and Exhaust Gas on Intake Condition in a Marine Diesel Engine on Intake Air Conditions
著者 (2件):
資料名:
号: 51  ページ: 19-24 (WEB ONLY)  発行年: 2013年03月01日 
JST資料番号: U0162A  ISSN: 0910-1160  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
ディーゼル機関の排ガスの中には窒素酸化物,硫黄酸化物,二酸化炭素など環境に有害な成分が含まれており,大気汚染の主要な原因になっている。特に,海洋では陸上に比べ,比較的低質な硫黄含有量が高い燃料が多く使用されているため,窒素酸化物だけでなく,硫黄酸化物の排出も問題で,排ガス対策が求められている。そこで,舶用ディーゼル機関を用いて,海洋で多く使用されている低質燃料を使用し,吸気条件を変えた場合にて,機関の性能や排ガス成分にどのような変化がみられるかを検討した。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
圧縮点火機関 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る