文献
J-GLOBAL ID:201302286972578520   整理番号:13A1100438

電気自動車のエネルギーフィードバック効率の検定と解析

Test and Analysis of Electric Vehicle’s Energy Feedback Efficiency
著者 (5件):
資料名:
巻: 48  号: 12  ページ: 88-95  発行年: 2012年 
JST資料番号: W0292A  ISSN: 0577-6686  CODEN: CHHKA2  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
エネルギーフィードバックの効率を改良することによって,電気自動車の航続距離走行距離は,効果的に引き伸ばすことができた。効率は,モーター速度,抑制トルク,装入(SOC)のバッテリーパックの状態と若干の他の要因によって影響した。エネルギーフィードバックの関連は効率とモーター速度,抑制トルク,バッテリーパックのSOCであり,バッテリーパックの温度は電気自動車(EV)パワートレーンの機能テストベンチの平均によって研究した。最大抑制トルク設定へのモーターの温度の拘束を検討した。作業条件範囲は,EVから現実の結果によってセットした。そして,本範囲において,エネルギーフィードバック効率は,いろいろなモーター速度,抑制トルクとバッテリーパックのSOCに基づき測定した。エネルギーフィードバック効率の予測モデルは測定したデータに基づいて開発して,モデルの有効性をテスト結果によって確認した。惰行プロセスのためのエネルギーフィードバック制御戦略は,モデルによって開発して,現実の車両テスト結果は,本来のひとつに関して新しい戦略のエネルギーフィードバック効率改良を示した。それは本効率モデルが惰行条件において管理戦略を最適化するために使用することができることを示唆した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
電気自動車 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る