文献
J-GLOBAL ID:201302287710555313   整理番号:13A1345292

ガソリンエンジンにおけるEGR対リーンバーンの燃焼特性と性能への影響

Influences on Combustion Characteristics and Performances of EGR vs. Lean Burn in a Gasoline Engine
著者 (4件):
資料名:
号: SP-2343  ページ: 63-70  発行年: 2013年04月 
JST資料番号: H0575B  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
同じ速度,負荷状態で,エンジンダイナモにおいてEGRと希薄混合気コンセプトの両方に対して,自然吸気ガソリンエンジン(4シリンダ,1.6L,圧縮比10.2)の性能について検討した。熱発生率のプロフィル,ポンピング損失,ポンピングループ,シリンダ内圧力について調べた。燃焼効率を,測定した排ガス組成から計算した。火花点火エンジンにおけるシリンダ内希釈によるポンピング損失の低減に関する理論的,実際的な限界を明らかにした。2000rpm,正味平均有効圧力2気圧において,EGRのコンセプトでは3%の燃費率の低減が可能である。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
火花点火機関 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る