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J-GLOBAL ID:201302287834645248   整理番号:13A1110502

新しいダクト付きファン航空機の設計とその空力特性研究

Design of a New Ducted Fan Aircraft and Its Aerodynamic Characteristic Research
著者 (3件):
資料名:
巻: 33  号:ページ: 857-863  発行年: 2012年 
JST資料番号: C2399A  ISSN: 1000-1093  CODEN: BIXUD9  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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ダクト付きファン航空機はホバリングして,垂直に離着陸し,前方に飛ぶことができ,高い安全性,コンパクト構造,および低雑音を持つ。しかし,これらは通常,ヘリコプタモードでゆっくり前方に飛ぶことしかできない。翼搭載モードで高速前進飛行ができる翼を有する新しい傾斜胴体ダクト付きファンマイクロ航空機(MAV)を設計した。対の翼を設計して,形状設計によって低速性能条件と高速性能条件との妥協を反映した。数値シミュレーションと風洞試験を用いて様々なモードのダクト付きファンMAVの空力性能を研究した。結果は,新しいダクト付きファンMAVが,ヘリコプタモードでホバリングして,垂直に離着陸することができ,翼搭載モードで速く飛ぶことができることを示し,全体の飛行エンベロープを通して良好な空力性能を示した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST
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分類 (1件):
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計算機シミュレーション 

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