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J-GLOBAL ID:201302287847639948   整理番号:13A0886029

STIRPATモデルに基づく中国における炭素排出物減少に関する局所行政の圧力のドライブ要因の相違

The Differences of Driving Factors of Local Governments’Pressure on Carbon Emission Reduction in China Based on STIRPAT Model
著者 (2件):
資料名:
巻: 34  号:ページ: 718-724  発行年: 2012年 
JST資料番号: C2541A  ISSN: 1007-7588  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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炭素排出物減少圧力は,いろいろな区域において相違を示した。炭素排出物とそのドライブ要因間の関連は,非常に複雑にして,一定係数の通常の最小二乗法(OLS)推定によって説明することができなかった。空間距離と局所空間関連要因を考慮して,本論文はP(個体群),A(豊かさ)とT(エネルギー効率)(STIRPAT)モデルに及ぼす回帰による確率影響に地理的スペース影響を取り入れて,局地的に回帰係数を分析することによって地域の相違の回帰係数を得るために,地理的加重回帰(GWR)モデルを使用した。結果は,炭素排出物圧力とP(個体群)OLS解析によってA(豊かさ)とT(エネルギー効率))間の重要な相関があることを示した。そして,地理的加重回帰(GWR)によって,重要な地域の相違は,区域の間と,それの中に実存した。中国に関しては,大きな個体群ベースによって,炭素排出物減少圧力が莫大であった。弾力性の係数は,いろいろな区域において重要な相違をさらに持った。Pの区域変異弾性材料は,最も小さかった。それはちょうど,0.8768から1.5113まであった。炭素排出物に関するAの影響は,あまりにいろいろであった。実例のために,GDPが1%によって一人当たり増加するとき,新疆における炭素排出物は1.6118%と雲南省における0.8644%によって増加した。Tは炭素排気ガス制御において優性に役割を行うので,特にエネルギー-燃焼産業と開発した区域の比較的集中的区域において,エネルギー効率の改良は多少の時間のための炭素排出物減少への主要部解法であった。その結果,区別した規制を公式化して,P,AとTを含む3つのドライブ要因によって炭素排出物減少の政策を制御することが非常に必要であった。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST
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分類 (1件):
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環境工学一般 

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