文献
J-GLOBAL ID:201302287873730430   整理番号:13A1865092

ミシガン対ピッツバーグアプローチ:市場選択問題のための比較

MICHIGAN VERSUS PITTSBURG APPROACH: A COMPARISON FOR MARKET SELECTION PROBLEM
著者 (2件):
資料名:
巻:号: 1(A)  ページ: 13-32  発行年: 2012年01月 
JST資料番号: F1199A  ISSN: 1349-4198  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本論文は,市場選択ゲームに関する学習分類子の応用を分析した。このゲームのエージェントの主な目的は,市場で売れたときのその製品により良い利益を争うことである。その市場における彼らの製品の販売の利幅だけでなく,輸送費も見失わないように市場を選択する一方,エージェントの部分に関し,賢明な洞察力が要求される。もし多くの類似の製品がその市場にもたらされると,それらは当然低価格を生むであろう。同じように,高い輸送費もまた利幅の減少となるであろう。このように,エージェントの製品に対し,高い利益を得るために,2つの間の均衡は維持される。筆者らは,この問題を解くために,新ミシガンスタイルアルゴリズムを提案した。それから,提案したアルゴリズムを,同じ問題を解くためのピッツバーグ選択子システムと比較した。前者は,中央コーディネーターなしではたらき,一方後者はっ法コーディネーターの助けを用いて働く。筆者らの実験は,ミシガンアプローチは制限された局所情報を用いてはたらくにもかかわらず,それは迅速に,矛盾無く高い質の結果を作り,そして同時にこれは全て,より少ない計算時間を使用することにより達成された。筆者らはまたミシガンアプローチを,2001年にIshibuchiおよびその他の者が提案したような,無計画強調のアプローチと比較した。それはまた,ミシガン分類子システムのアイディアは,この問題を解くためのエージェントにより適すことを示した。(翻訳著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
マーケティング 
引用文献 (31件):
もっと見る
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る