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J-GLOBAL ID:201302288440076775   整理番号:13A0896289

修正主要素解析を用いたウイングスキン除去なしのF/A-18インナウイング桁における亀裂のパルス渦電流検出

Pulsed eddy current detection of cracks in F/A-18 inner wing spar without wing skin removal using Modified Principal Component Analysis
著者 (3件):
資料名:
巻: 55  ページ: 21-27  発行年: 2013年04月 
JST資料番号: A0196A  ISSN: 0963-8695  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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応力腐食亀裂は,F/A-18Horner航空機のアルミニウム内部翼桁におけるファスナーの間において発生する。これらのファスナーは,桁に対して,公称13mm厚の,炭素繊維/エポキシ複合材料翼スキンを安全にしている。翼分解を回避するために,翼スキンを通した桁の検査が必要である。フラックスコンジットとして第一鉄ファスナーを活用したプローブ設計によるパルス渦電流を検証し,翼スキンのある桁におけるシミュレーテッド亀裂検出の可能性を検討した。差分結合ピックアップコイルを用いて,亀裂の存在の下で起こる誘起渦電流場での対称性によって,応答における差を検討した。ファスナーに対する磁気結合の変動性によるPEC信号応答における変動性を克服するために,修正主要素解析(PCA)を用いて,大測定セットを解析した。固有関数スコアを抽出するために,修正PCAでは残差平方和を最小化し,それを用いて,ファスナー穴の片側に終末する亀裂の存在を検出した。すなわち,交落絡測定パラメータの独立したシミュレーテッド亀裂のセンシング能力を検討した。Copyright 2013 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.
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分類 (2件):
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非破壊試験  ,  飛しょう体の設計・構造 

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