文献
J-GLOBAL ID:201302288827873487   整理番号:13A0921736

時間と空間の交点に立つ消費者-遊び概念視点-

著者 (1件):
資料名:
号: 81  ページ: 29-39  発行年: 2013年03月15日 
JST資料番号: L6293A  ISSN: 0286-6439  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
消費者は時間と空間の交点に立っており,両者に関わる情報・影響を受けている。そのもとで,消費者の行動は現実空間の中に思考遊び空間というべき空間を設定し,行動している。すなわち,意思決定において,この両者の影響を個別ではなく同時に受けて行われる。このような状況において,あらゆる情報を受け入れると過度な情報処理に追われることとなる。そうならないために消費者は,それら情報に対して遊びの方法論である単純化と複雑化の行動をとり,その行動は,遊び空間の入れ子構造に対応していて,その直前情報と同時情報の影響を強く受けることを説明した。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
市場調査,広告 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る