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J-GLOBAL ID:201302290046235919   整理番号:13A0081224

出力運転プラニングにおけるユニットコミットメントとCO2排出規制の考慮

UNIT COMMITMENT IN POWER OPERATION PLANNING AND CO2 EMISSION CONSTRAINTS CONSIDERATION
著者 (3件):
資料名:
巻: IS-12  号: 56-123  ページ: 259-261  発行年: 2012年12月06日 
JST資料番号: L4571A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 英語 (EN)
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ユニットコミットメントは運転コストと燃料費を削減するために,発電に対する起動/停止の決定と運転レベルをスケジューリングすることである。本論文では,タイの発電に対するユニットコミットメントにおける環境コストを考えた。その目的は合計燃料費を最小化しつつ,CO2排出を削減することである。燃料費とCO2排出量の最小化は競合する目的関数を持つ。本論文では,毎日の発電機運転に対するユニットコミットメントと,CO2排出間の問題を解決するために多目的アプローチを提案した。CO2排出コストは燃料利用や発電計画に影響する重要な要因である。本論文では,大規模発電システムにおける排出コストの影響の分析を用いる多目的アプローチを提案した。本モデルはモデルの振舞いを観察するために様々な要求シナリオを用いてテストした。ベストな燃料コミットメント,ベストな排出コミットメント,ベストな日合計発電コストの比較について論じた。(翻訳著者抄録)
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分類 (4件):
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環境問題  ,  エネルギー消費・省エネルギー  ,  発電一般  ,  電力系統一般 
引用文献 (8件):
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