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J-GLOBAL ID:201302290722805910   整理番号:13A1108778

タイヤ力とモーメントのタイヤ回転運動論と予測の理論と方法

Theory and Method of Tire Rolling Kinematics and Prediction of Tire Forces and Moments
著者 (2件):
資料名:
巻: 48  号: 15  ページ: 65-74  発行年: 2012年 
JST資料番号: W0292A  ISSN: 0577-6686  CODEN: CHHKA2  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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新しい方法は,タイヤ回転運動論を説明することであり,力とモーメントを示すタイヤを計算した。回転接触は,タイヤ/車両力学ならびに車輪/追跡動力学の中心問題であった。それは剛直な本体輪作のため,モデル回転接触において大変むずかしくて,有限変形を生じた。混合ラグランジュ-オイラー方法は,回転接触構造の速度,加速度と接触変形の計算による分配に導入した。ラグランジュフレームワークを使用することによって,オイラー方法が接触区域において変形と力を解析するために使用する間,Cardanic角度として車輪ポジション角度を扱うことによって,剛直な本体輪作と弾性変形を含むタイヤ速度と加速度が得ることができた。接触区域においてグリッドのこれらの2つの種類の間に情報を移すことによって,回転構造の動作解析は,このように実行した。単に示した原理はFialaタイヤモデルに退化することができなくて,それはタイヤ層ステアを説明することができて,同様にキャンバー現象を勉強することができた。提案した運動理論と非線形の有限要素方法を使用することによって,タイヤ力とモーメントを予測する方法を組み立てた。すべり速度,接触力,接触区域,ラジアルタイヤの側面の力の詳細な解析を実行した。タイヤ側面の力のパラメータの感受性に関する研究と踏面剛性と摩擦係数に関する自動調整トルクは,さらに実施した。結果は,ピーク側面の力とピーク自動調整トルクが主に摩擦係数によって制御する間,タイヤコーナリング剛性と自動調整剛性が主に構造剛性によって制御することを示した。関連した実験とシミュレーションを使用することによって,大きなラジアルタイヤのコーナリング特性へのベルト構造の影響を研究して,上記の原理と方法を確認した。・・・Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST
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分類 (1件):
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ロボットの運動・制御 
タイトルに関連する用語 (5件):
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