抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
最近,行動ターゲテイング広告が注目されており,ディスプレイ広告のクリエイティブデザインの最適化技術が進化しつつある。本研究では,短期間で最適なクリエイディブを見出す方法を開発した。その方法は,デザイナーが製作したクリエイディブを5つの「素材」レベのレイヤーに分解し,すべての組合せのクリエイティブを自動生成できるようにした。96種類のクリエイティブを作成し,。直交表を用いて16種類のクリエイティブを抽出した。それぞれに対して構成要素を示した。抽出した16種類のクリエイティブに対してコンジョイント分析を行い,理論的なベストのクリエイティブを得た。