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J-GLOBAL ID:201302293095380818   整理番号:13A1776258

乾式クラッチの噛み合いのための最適分離制御

Optimal Decoupled Control for Dry Clutch Engagement
著者 (4件):
資料名:
巻: 2013 Vol.8  ページ: 6740-6745  発行年: 2013年 
JST資料番号: B0982A  ISSN: 0743-1619  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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自動化手動変速機(AMT)の滑らかで滑り損失の少ない変速制御について示した。エンジン,クラッチ,変速機,駆動軸,車輪,車体からなるAMTモデルの各部の運動方程式を導いた。クラッチは滑り状態とロック状態に分けて微分方程式で表した。制御指向減次モデル法を用いてクラッチ板から車輪までの全駆動系を一次のシステムに近似した。ギアシフト品質の実現は,クラッチの滑り期間加重係数と進行方向加速度の変化率からなるコスト関数を最小化する最適制御問題としてとらえ,エンジンとクラッチの最適参照速度を求めた。二つの参照値に独立して追従する分離コントローラを搭載した分離制御システムを設計した。車両発進時のクラッチの噛み合いのシミュレーションでは,クラッチとエンジンの速度制御が適切で振動も少ないことを示した。
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分類 (2件):
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システム設計・解析  ,  動力伝達装置 
タイトルに関連する用語 (2件):
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