文献
J-GLOBAL ID:201302293540399052   整理番号:13A1617426

燃料電池プラグインハイブリッド電気自動車の詳細設計

Detailed Design of a Fuel Cell Plug-in Hybrid Electric Vehicle
著者 (4件):
資料名:
ページ: 9P  発行年: 2013年 
JST資料番号: D0244B  ISSN: 0148-7191  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
近年,自動車用水素燃料電池への関心は高まっている。乗用車の燃費への厳しい要求,温室効果ガス(GHG)の排出量への懸念,及び高騰する燃料価格により,多くの自動車メーカは高度な自動車技術を研究している。輸送の電動化は乗用車の効率上昇及び排出量の減少に対して,重要な鍵であると認識されている。エネルギー貯蔵装置として,電池は高電力密度を有しているが,エネルギー密度,コスト,充電時間の面で制約を受ける。EcoCAR2自動車設計競技において,コロラド州立大学は水素燃料電池によるプラグインハイブリッド電気自動車(FCPHEV)の完全な車両設計を実施している。EcoCAR2は,性能,安全性と消費者の受容性を損なうことなく,シボレーマリブの環境負荷を低減するために,北米の大学が挑戦する3年間の大学生によるエンジニアリング競技である。本文では,FCPHEVの推進,エネルギー貯蔵,エネルギー変換,制御および安全性を紹介した。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
電気自動車 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る