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J-GLOBAL ID:201302293761083904   整理番号:13A0646400

ディーゼリン燃料PPCIエンジン用の二段階分割燃料噴射戦略の検討

Investigation of two-stage split-injection strategies for a Dieseline fuelled PPCI engine
著者 (7件):
資料名:
巻: 107  ページ: 299-308  発行年: 2013年05月 
JST資料番号: C0023A  ISSN: 0016-2361  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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部分的予混合圧縮着火(PPCI)燃焼モード用の二段分割燃料噴射戦略を,G50-ディーゼリン(EN590ディーゼル燃料中の50vol%ULG95ガソリン)を燃料とした軽量自動車2.2L4気筒の圧縮着火エンジンで検討した。二段分割噴射の検討を,噴射量-比率および噴射時期に焦点を当て,改良された燃料充填予混合を達成し,その結果,窒素酸化物(NOx)や粒子状物質(PM)の排出量を同時に減少させることを目的した。燃焼プロセス(例,圧縮比)に影響を与えるその他のパラメータを,田口-DOE(実験計画法)分析による燃焼および排出特性に関する研究の個別パラメータの効果を識別するために固定した。検討は,1800RPMのエンジン速度で,新しい欧州ドライビングサイクル(NEDC)から選択した1.37および2.97barBMEPの2種類の負荷群で実施した。最小および最大燃焼,および排出特性を生成する噴射パラメータの最適な作動値を同定した。さらに,かなり早い第一射出時期を,固定した50%累積放熱の燃焼相(AHR-50)で,2.97barBMEPで検討した。Copyright 2013 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.
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分類 (2件):
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圧縮点火機関  ,  試験方法と試験 
タイトルに関連する用語 (4件):
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