文献
J-GLOBAL ID:201302296455487847   整理番号:13A1174928

柱状構成に影響を及ぼされたセダン・タイプ車両の空力ピッチング安定性

Aerodynamic Pitching Stability of Sedan-Type Vehicles Influenced by Pillar-Shape Configurations
著者 (5件):
資料名:
ページ: 9P  発行年: 2013年 
JST資料番号: D0244B  ISSN: 0148-7191  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
AとCピラー形状構成の影響のもとでのセダンタイプの車両の空力ピッチング安定性について検討した。LES(ラージエディシミュレーション)をベースにした数値法について調べた。流体流れの結合シミュレーションとダイナミックピッチング中の車両のピッチング振動を記述するためにALE(Arbitrary Lagrangian-Eulerian)法を採用した。6×4mの断面の風洞で実験を行った。ピッチの振動数は1Hzである。ピッチ角度は0-1.8度である。丸いAピラーと角ばったCピラーを有する車両が,高い空力ダンピングを有することがわかった。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
走行性能  ,  自動車設計・構造・材料一般  ,  物体の周りの流れ 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る