文献
J-GLOBAL ID:201302296947969545   整理番号:13A1022930

最新の乗用車のrollout減速度

Rollout Deceleration of Modern Passenger Vehicles
著者 (4件):
資料名:
ページ: 19P  発行年: 2012年 
JST資料番号: D0244B  ISSN: 0148-7191  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
交通事故の再現において,衝突後の車両速度を,衝突位置から停止位置までの距離を基に算出するために,この過程(rollout)での減速度を調査した。米国で販売される13台の車両を用いて,車両速度,変速ギヤ位置,エンジンのON/OFFを変数として惰行試験を行い,次項などの結果を得た。1)全車両の平均減速度は,ニュートラル又はエンジン停止で,0.018gであった,2)減速度は,低いギヤほど,また速度が高いほど大きかった,3)Honda Civicのハイブッド車は,Dレンジの減速度が大きく,回生の影響と見られる,4)CVT付のNissan Altima車は,Dレンジの減速度が顕著に大きかった。本実験では,位置,速度,加速度の測定に,測定原理とグレードの異なる種々の計測器を同時に用いて,比較を行った。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
自動車事故,交通安全  ,  動力伝達装置 
タイトルに関連する用語 (2件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る