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J-GLOBAL ID:201302297459829412   整理番号:13A0500795

3フェーズにおける双方向浸食とキャビテーション摩耗に関する流動分野シミュレーションと実験研究

Flow Field Simulation and Experimental Research on Interactive Erosion and Cavitation Wears in Three Phases
著者 (7件):
資料名:
巻: 48  号:ページ: 115-120  発行年: 2012年 
JST資料番号: W0292A  ISSN: 0577-6686  CODEN: CHHKA2  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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計算流体力学方法に基づいて,材料表面に関する水力タービン,蒸気の動特性,液体と固体フェーズ流動分野(圧力分野,空気バブルの速度分野と蒸気フェーズの容量比率)の作業条件をシミュレーションすることは,双方向浸食とキャビテーション摩耗に基づき数値的に計算した。回転着用の実験装置に関して,3フェーズの双方向浸食とキャビテーション摩耗実験を行って,材料表面に関する微細構造学摩耗傷跡を解析した。結果は,最小と最大限の圧力価値を示して,空気バブルの極大値速度と材料表面のすべてに関する蒸気フェーズの極大値容量比率は,数値的解析の平均によるキャビテーションホールの近隣の区域に関して生じて,他の区域に関して,それらは基本的に不変で残存した。双方向摩耗がキャビテーションホールの近隣の区域に関して単一キャビテーション摩耗より厳しいことを示した。いくつかキャビテーションホールが関係する限り,蒸気フェーズの極大値容量比率の区域は回転性方向に沿ってホール端部のまわりでいくつかの角度で拡大して,その圧力は極小値または極大値であった。材料表面に関する微細構造学摩耗傷跡の解析を通して,短距離耕起とキャビテーションホールは実存して,摩耗傷跡は示した規則性であった。シミュレーション空気-バブルトラックは摩耗傷跡によって一致であり,実験結果と理論的結果はよりよく一致した。それは理論的解析が合理的であるということを証明した。上記の数値的シミュレーションは,重要な基準を液体機構推移要素の双方向浸食とキャビテーション摩耗機構を示すことに提供した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST
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分類 (1件):
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ロボットの運動・制御 

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