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J-GLOBAL ID:201302298767675368   整理番号:13A0884554

ハイブリッド励磁同期電動機の駆動システムのための磁束弱め制御

Flux weakening control for driving system of hybrid excitation synchronous motor
著者 (4件):
資料名:
巻: 16  号:ページ: 8-12,18  発行年: 2012年 
JST資料番号: C2500A  ISSN: 1007-449X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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ハイブリッド励磁同期電動機(HESM)における低速高トルクと,広速度範囲動作の際立った特徴により,SVPWM制御戦略に基づく磁束弱め制御方法を発表した。速度ステージ制御に基づいて,不変バックEMFを使用する銅損最小化アルゴリズムを,高速領域における電機子電流と,界磁電流の最適制御のための提案制御方法に採用した。HESM駆動システムのシミュレーションモデルを,3つの異なる制御方法の速度制御の有効性を比較するために確立し,磁束を弱めることなく,単に磁界電流を弱め,d-軸電流と磁界電流を同時に弱める。駆動システムの実験プラットホームをまた,始動プロセスにおける過渡電流波形と定常状態の電流波形によって,提案した制御方法を立証するために,実現した。シミュレーションと実験の結果は,銅損最小化アルゴリズムに基づいて,d-軸電流をフルに利用する提案方法を使うHESM駆動システムが,磁場電流のみ,または磁束弱め無しを採用する他の方法を使うそれよりも,より広い速度範囲を有することを示す。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST
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分類 (1件):
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電動機 
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