文献
J-GLOBAL ID:201302299451461346   整理番号:13A1313417

情報共有時代のマーケティング・コミュニケーション-消費者が“share”するとき~製品カテゴリーと消費者の異質性を考慮して-

著者 (1件):
資料名:
号: 503  ページ: 23-29  発行年: 2013年07月31日 
JST資料番号: L7361A  ISSN: 0389-7672  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 短報  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
対消費者への代表的なコミュニケーションモデルはAIDMAからAISASモデルに変わり,情報共有の意味が論じられている。本論では,情報共有の意味を,情報発信プロセスの観点から,情報発信のモチベーションは商品によって異なるだろうという問題意識の下,商品カテゴリー間での情報発信の度合の比較を行った。本研究の結果は,消費者の一般特性としての情報発信積極性で,全てが語れないことを示した。当該ブランドに対して強い感情的なコミットメントを抱き,利ブランド的な動機をもつて他者に推奨したいと考える支持者を増やすことが大切である。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
マーケティング 

前のページに戻る