特許
J-GLOBAL ID:201303002598881767

フロントローダの制御システム

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (3件): 城村 邦彦 ,  熊野 剛 ,  前田 礼子
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2013-098327
公開番号(公開出願番号):特開2013-189849
出願日: 2013年05月08日
公開日(公表日): 2013年09月26日
要約:
【課題】自動でフロントローダを制御することができて、操作性及び荷役作業性を向上させることができるフロントローダの制御システムを提供する。【解決手段】作業用車輌本体に連結される揺動アームと、この揺動アームの先端に着脱自在に取付けられるアタッチメントとを備えたフロントローダの制御システムである。油圧制御手段の操作レバー80の操作角度を検出するための操作角度検出手段81と、アタッチメントの回動角度を検出するアタッチメント回動角度検出手段72と、前記操作角度検出手段81とアタッチメント回動角度検出手段72とから検出された情報に基づいて、アタッチメントの最大動作速度と最大動作荷重との優先を自動的に切り替える制御手段91を備えた。【選択図】図8
請求項(抜粋):
作業用車輌本体に連結される揺動アームと、この揺動アームの先端に着脱自在に取付けられるアタッチメントとを備えたフロントローダの制御システムであって、 油圧制御手段の操作レバーの操作角度を検出するための操作角度検出手段と、 アタッチメントの回動角度を検出するアタッチメント回動角度検出手段と、 前記操作角度検出手段とアタッチメント回動角度検出手段とから検出された情報に基づいて、アタッチメントの最大動作速度と最大動作荷重との優先を自動的に切り替える制御手段を備えたことを特徴とするフロントローダの制御システム。
IPC (2件):
E02F 3/43 ,  E02F 9/22
FI (2件):
E02F3/43 P ,  E02F9/22 K
Fターム (9件):
2D003AA01 ,  2D003AB03 ,  2D003AB04 ,  2D003BA02 ,  2D003CA02 ,  2D003CA10 ,  2D003DA02 ,  2D003DA04 ,  2D003DB04

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