特許
J-GLOBAL ID:201303006414445760

半径方向カーカス補強材を有する乗用車用タイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (7件): 辻居 幸一 ,  熊倉 禎男 ,  弟子丸 健 ,  井野 砂里 ,  松下 満 ,  倉澤 伊知郎 ,  山本 航介
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2013-533199
公開番号(公開出願番号):特表2013-539734
出願日: 2011年10月12日
公開日(公表日): 2013年10月28日
要約:
本発明は、特に、乗用車用のタイヤに関し、タイヤのクラウン補強材は、半径方向カーカス補強材(2)と、タイヤの円周方向(DC)に対して所与の角度a(aは、4〜7°である)だけ傾けられた補強要素の単一の層(531)から成る実働補強材(53)とから成り、ポリマーで作られた扁平な円周方向補強材(9)がクラウン補強材の中央部分内に配置されている。【選択図】図2
請求項(抜粋):
乗用車用のタイヤであって、前記タイヤのクラウン補強材は、 ・半径方向カーカス補強材(2)と、 ・前記タイヤの円周方向(DC)に対して4°〜7°である角度“α”だけ傾けられた補強要素の単一の層(531)から成る実働補強材(53)と、 ・クラウンの中央部分内に位置決めされた扁平な円周方向ポリマー補強要素(9)とから成る、タイヤ。
IPC (2件):
B60C 9/18 ,  B60C 9/20
FI (4件):
B60C9/18 Q ,  B60C9/18 M ,  B60C9/20 E ,  B60C9/20 D
引用特許:
審査官引用 (7件)
  • 特開昭58-209603
  • 特開昭51-106191
  • 複合強化ゴム材および空気入りタイヤ
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2000-354361   出願人:株式会社ブリヂストン
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