特許
J-GLOBAL ID:201303011977236398

ゲーミングマシン

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 特許業務法人タス・マイスター国際特許事務所
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2012-114967
公開番号(公開出願番号):特開2013-240448
出願日: 2012年05月18日
公開日(公表日): 2013年12月05日
要約:
【課題】プログレッシブボーナス後の遊技の興趣の低下を抑制する。【解決手段】ゲーミングマシン1は、ボーナスゲームの終了後にボーナスゲームの復活抽選を行う。プログレッシブボーナス終了後の復活当選確率は、他のボーナスゲーム終了後の復活当選確率よりも低い。ゲーミングマシン1は、プログレッシブボーナス終了後の復活抽選を行わないようしてもよい。【選択図】図1
請求項(抜粋):
ベースゲームのゲーム結果に応じてプログレッシブボーナスゲームを含む複数種類のボーナスゲームをトリガーするゲーミングマシンであって、 ゲーム結果を表示するためのディスプレイと、 前記ベースゲーム及び前記複数種類のボーナスゲームを実行するためのゲームプログラム、及び、前記ボーナスゲームの終了直後に前記ボーナスゲームをリトリガーするかどうかを決定するための抽選に使用される複数のボーナスゲームループ抽選テーブルを記憶した記憶装置と、 下記(A1)及び(A2)の処理を実行するようにプログラムされたコントローラと、 を備えたゲーミングマシン。 (A1) 前記ベースゲームを実行して前記プログレッシブボーナスゲーム以外のボーナスゲームをトリガーした場合、そのボーナスに応じた配当をペイアウトし、そのボーナスゲームが終了した後に連続してボーナスゲームがリトリガーするか否かを、前記複数のボーナスゲームループ抽選テーブルの中の第1のボーナスゲームループ抽選テーブルを用いて抽選する処理 (A2) 前記ベースゲームを実行して前記プログレッシブボーナスゲームをトリガーした場合、前記プログレッシブボーナスの配当をペイアウトし、そのボーナスゲームが終了した後に連続してボーナスゲームがリトリガーするか否かを、前記複数のボーナスゲームループ抽選テーブルの中の前記第1のボーナスゲームループ抽選テーブルよりもリトリガー当選確率の低い第2のボーナスゲームループ抽選テーブルを用いて抽選する処理
IPC (1件):
A63F 5/04
FI (2件):
A63F5/04 516F ,  A63F5/04 516D
Fターム (56件):
2C082AA06 ,  2C082AB00 ,  2C082AB12 ,  2C082BA06 ,  2C082BA07 ,  2C082BA22 ,  2C082BA32 ,  2C082BB02 ,  2C082BB22 ,  2C082BB23 ,  2C082BB33 ,  2C082BB35 ,  2C082BB78 ,  2C082BB79 ,  2C082BB83 ,  2C082BB84 ,  2C082BB93 ,  2C082BB94 ,  2C082BB96 ,  2C082CA02 ,  2C082CA04 ,  2C082CA07 ,  2C082CA17 ,  2C082CA24 ,  2C082CA25 ,  2C082CA27 ,  2C082CB00 ,  2C082CB07 ,  2C082CB12 ,  2C082CB33 ,  2C082CB37 ,  2C082CB49 ,  2C082CC01 ,  2C082CC05 ,  2C082CC22 ,  2C082CC51 ,  2C082CD03 ,  2C082CD11 ,  2C082CD17 ,  2C082CD23 ,  2C082CD25 ,  2C082CD43 ,  2C082CD48 ,  2C082CD55 ,  2C082DA52 ,  2C082DA55 ,  2C082DA63 ,  2C082DA68 ,  2C082EA02 ,  2C082EA04 ,  2C082EA07 ,  2C082EA17 ,  2C082EA22 ,  2C082EA25 ,  2C082EA26 ,  2C082EA35

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