特許
J-GLOBAL ID:201303011977236398
ゲーミングマシン
発明者:
,
,
,
,
,
出願人/特許権者:
,
代理人 (1件):
特許業務法人タス・マイスター国際特許事務所
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2012-114967
公開番号(公開出願番号):特開2013-240448
出願日: 2012年05月18日
公開日(公表日): 2013年12月05日
要約:
【課題】プログレッシブボーナス後の遊技の興趣の低下を抑制する。【解決手段】ゲーミングマシン1は、ボーナスゲームの終了後にボーナスゲームの復活抽選を行う。プログレッシブボーナス終了後の復活当選確率は、他のボーナスゲーム終了後の復活当選確率よりも低い。ゲーミングマシン1は、プログレッシブボーナス終了後の復活抽選を行わないようしてもよい。【選択図】図1
請求項(抜粋):
ベースゲームのゲーム結果に応じてプログレッシブボーナスゲームを含む複数種類のボーナスゲームをトリガーするゲーミングマシンであって、
ゲーム結果を表示するためのディスプレイと、
前記ベースゲーム及び前記複数種類のボーナスゲームを実行するためのゲームプログラム、及び、前記ボーナスゲームの終了直後に前記ボーナスゲームをリトリガーするかどうかを決定するための抽選に使用される複数のボーナスゲームループ抽選テーブルを記憶した記憶装置と、
下記(A1)及び(A2)の処理を実行するようにプログラムされたコントローラと、
を備えたゲーミングマシン。
(A1) 前記ベースゲームを実行して前記プログレッシブボーナスゲーム以外のボーナスゲームをトリガーした場合、そのボーナスに応じた配当をペイアウトし、そのボーナスゲームが終了した後に連続してボーナスゲームがリトリガーするか否かを、前記複数のボーナスゲームループ抽選テーブルの中の第1のボーナスゲームループ抽選テーブルを用いて抽選する処理
(A2) 前記ベースゲームを実行して前記プログレッシブボーナスゲームをトリガーした場合、前記プログレッシブボーナスの配当をペイアウトし、そのボーナスゲームが終了した後に連続してボーナスゲームがリトリガーするか否かを、前記複数のボーナスゲームループ抽選テーブルの中の前記第1のボーナスゲームループ抽選テーブルよりもリトリガー当選確率の低い第2のボーナスゲームループ抽選テーブルを用いて抽選する処理
IPC (1件):
FI (2件):
A63F5/04 516F
, A63F5/04 516D
Fターム (56件):
2C082AA06
, 2C082AB00
, 2C082AB12
, 2C082BA06
, 2C082BA07
, 2C082BA22
, 2C082BA32
, 2C082BB02
, 2C082BB22
, 2C082BB23
, 2C082BB33
, 2C082BB35
, 2C082BB78
, 2C082BB79
, 2C082BB83
, 2C082BB84
, 2C082BB93
, 2C082BB94
, 2C082BB96
, 2C082CA02
, 2C082CA04
, 2C082CA07
, 2C082CA17
, 2C082CA24
, 2C082CA25
, 2C082CA27
, 2C082CB00
, 2C082CB07
, 2C082CB12
, 2C082CB33
, 2C082CB37
, 2C082CB49
, 2C082CC01
, 2C082CC05
, 2C082CC22
, 2C082CC51
, 2C082CD03
, 2C082CD11
, 2C082CD17
, 2C082CD23
, 2C082CD25
, 2C082CD43
, 2C082CD48
, 2C082CD55
, 2C082DA52
, 2C082DA55
, 2C082DA63
, 2C082DA68
, 2C082EA02
, 2C082EA04
, 2C082EA07
, 2C082EA17
, 2C082EA22
, 2C082EA25
, 2C082EA26
, 2C082EA35
前のページに戻る