特許
J-GLOBAL ID:201303014811038031
自転車のボトムブラケットアセンブリおよびボトムブラケットアセンブリに用いられる左側のクランクアームアセンブリ
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (5件):
杉本 修司
, 野田 雅士
, 堤 健郎
, 中田 健一
, 金子 大輔
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2013-004205
公開番号(公開出願番号):特開2013-144541
出願日: 2013年01月15日
公開日(公表日): 2013年07月25日
要約:
【課題】シャフト内部における泥および/または腐食性物質の蓄積を最小限に抑えることのできる、自転車のボトムブラケットアセンブリおよびそのボトムブラケットアセンブリに用いられる左側のクランクアームアセンブリを提供する。【解決手段】自転車のボトムブラケットアセンブリ1は、長手方向に沿って延びる軸心X-Xを有するシャフト2と、シャフト2の第一の端部4に結合した左側のクランクアーム40と、シャフト2の第二の端部3に結合した右側のクランクアーム30とを備え、前記長手方向に沿って延在する貫通空洞2aであって、一切の障害物がなく左側のクランクアーム40、シャフト2および右側のクランクアーム30を完全に通り抜ける貫通空洞2aを有することを特徴とする。【選択図】図1
請求項(抜粋):
自転車のボトムブラケットアセンブリであって、
長手方向に沿って延びる軸心(X-X)を有するシャフト(2)と、
前記シャフト(2)の第一の端部(4)に結合した左側のクランクアーム(40)と、
前記シャフト(2)の第二の端部(3)に結合した右側のクランクアーム(30)と、
を備える、自転車のボトムブラケットアセンブリ(1)において、
前記長手方向に沿って延在し、かつ、一切の障害物がなく前記左側のクランクアーム(40)、前記シャフト(2)および前記右側のクランクアーム(30)を完全に通り抜ける貫通空洞(2a)を有することを特徴とする、自転車のボトムブラケットアセンブリ。
IPC (1件):
FI (2件):
引用特許: