特許
J-GLOBAL ID:201303019138173527

ザッピング広告サービスのための方法及びシステム

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 河野 広明
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2012-130328
公開番号(公開出願番号):特開2013-062787
出願日: 2012年06月08日
公開日(公表日): 2013年04月04日
要約:
【課題】コンテンツ受信者を相手にザッピング広告を望む広告主に多様な広告商品を提供し、コンテンツ受信者に効果的にザッピング広告を露出することのできるザッピング広告サービスのための方法及びシステムを提供する。【解決手段】画面切換時に発生するザッピング時間の間にザッピング広告を提供するとき、使用者の要請に従いザッピング広告に対する付加情報を追加的に提供することができ、画面切換時に1回性に止まるザッピング広告でない当該ザッピング広告を繰り返し提供するか、それと関連したザッピング広告を連続して提供することによりザッピング時間の間の広告効果を最大化することができる方法を提案する。【選択図】図7
請求項(抜粋):
画面切換時に発生するザッピング(zapping)時間の間にザッピング広告を提供するステップと、 前記提供されたザッピング広告に対する付加情報要請信号を感知するステップと、 前記付加情報要請信号が感知されると、前記ザッピング広告に対する付加情報を提供するステップと を含むザッピング広告サービスのための方法。
IPC (2件):
H04N 7/173 ,  G06Q 30/02
FI (2件):
H04N7/173 610Z ,  G06F17/60 326
Fターム (8件):
5C164FA06 ,  5C164MA05S ,  5C164SB41P ,  5C164SC23P ,  5C164SC31S ,  5C164UD42S ,  5C164YA04 ,  5C164YA11
引用特許:
審査官引用 (3件)

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