特許
J-GLOBAL ID:201303019230418374

空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (4件): 本多 一郎 ,  杉本 由美子 ,  篠田 淳郎 ,  渡耒 巧
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2012-024305
公開番号(公開出願番号):特開2013-159272
出願日: 2012年02月07日
公開日(公表日): 2013年08月19日
要約:
【課題】クラウン部の補強構造を改良することで、十分なプランジャー性能を確保しつつ、コストの低減を図った空気入りタイヤを提供する。【解決手段】ビード部11およびサイドウォール部12と、両サイドウォール部間に連なるトレッド部13とを有し、一対のビード部間に跨ってトロイド状に延在するカーカス2と、そのクラウン部のタイヤ半径方向外側に順次配置された周方向ベルト層3a,3bおよび傾斜ベルト層4a,4bと、を備える空気入りタイヤである。カーカス2と周方向ベルト層3aとの間に、補強繊維をゴム層内にランダムに埋設してなるゴム-補強繊維複合体層5が配設され、かつ、ゴム-補強繊維複合体層をトレッド部の外表面側から見たとき、補強繊維同士が厚み方向に重なる箇所を有する。【選択図】図1
請求項(抜粋):
左右一対のビード部およびサイドウォール部と、両サイドウォール部間に連なるトレッド部とを有し、該一対のビード部間に跨ってトロイド状に延在する少なくとも1枚のカーカスプライからなるカーカスと、該カーカスのクラウン部のタイヤ半径方向外側に順次配置された少なくとも1枚の周方向ベルト層および少なくとも1枚の傾斜ベルト層と、を備える空気入りタイヤにおいて、 前記カーカスと前記周方向ベルト層との間に、補強繊維をゴム層内にランダムに埋設してなるゴム-補強繊維複合体層が配設され、かつ、該ゴム-補強繊維複合体層を前記トレッド部の外表面側から見たとき、該補強繊維同士が厚み方向に重なる箇所を有することを特徴とする空気入りタイヤ。
IPC (2件):
B60C 9/18 ,  B60C 9/22
FI (2件):
B60C9/18 B ,  B60C9/22 G

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