特許
J-GLOBAL ID:201303037036664974
ビデオゲーム装置およびプログラム
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (2件):
大林 章
, 矢代 仁
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2011-153459
公開番号(公開出願番号):特開2013-017661
出願日: 2011年07月12日
公開日(公表日): 2013年01月31日
要約:
【課題】メダルの投入に関する指示を少ないタッチ操作で的確に行えるようにし、ビデオプッシャーゲームの操作性を高めること。【解決手段】表示画面Dには、フィールドF上の複数のメダルMおよびプッシャーテーブル120の状態を表すゲーム画像GPと、フィールドFに投入可能な複数枚のメダルMを列状に並べたメダル配列画像MPとが表示される。CPU10は、タッチパネル70が検出したタッチ操作の位置がメダル配列画像MP上であった場合、タッチ操作の位置に基づいてフィールドFに投入するメダルMの枚数を決定し、決定した枚数のメダルMをフィールドFに投入する処理を行う。【選択図】図4
請求項(抜粋):
複数のメダルが置かれると共に往復運動するプッシャーテーブルを備えたフィールドにメダルを投入して遊技を行うプッシャーゲームをビデオゲームとして実行するビデオゲーム装置であって、
表示画面と、
前記プッシャーゲームのゲーム処理を行う処理部と、
前記処理部の処理結果に応じて、前記フィールド上の複数のメダルおよび前記プッシャーテーブルの状態を表すゲーム画像を前記表示画面に表示するゲーム画像表示部と、
前記フィールドに投入可能な複数枚のメダルを列状に並べたメダル配列画像を前記表示画面に表示するメダル画像表示部と、
前記表示画面に対するタッチ操作の位置を検出する検出部とを備え、
前記処理部は、前記検出部が検出したタッチ操作の位置が前記メダル配列画像上であった場合、前記メダル配列画像上における前記タッチ操作の位置に基づいて、前記投入可能な複数枚のメダルのうち前記フィールドに投入するメダルの枚数を決定し、決定した枚数のメダルを前記フィールドに投入する処理を行う
ことを特徴とするビデオゲーム装置。
IPC (1件):
FI (2件):
A63F13/00 F
, A63F13/00 M
Fターム (3件):
2C001AA17
, 2C001BC10
, 2C001CA01
前のページに戻る