特許
J-GLOBAL ID:201303046944730123

空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (3件): 中島 淳 ,  加藤 和詳 ,  福田 浩志
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2012-121200
公開番号(公開出願番号):特開2013-244907
出願日: 2012年05月28日
公開日(公表日): 2013年12月09日
要約:
【課題】雪上性能を確保しつつ、トレッド幅方向中央部の耐偏摩耗性を向上させることを目的とする。【解決手段】トレッド20の幅方向中央部に形成され、タイヤ周方向に延びる中央周方向主溝12と、トレッド20における中央周方向主溝12よりタイヤ幅方向外側で、かつこの中央周方向主溝12の隣に形成され、タイヤ周方向に延びる外側周方向主溝14と、トレッド20に形成され、タイヤ周方向に対して交差する方向に延び、中央周方向主溝12及び外側周方向主溝14と夫々連通し、トレッド表面20Aを基準とした溝深さが、中央周方向主溝12の溝深さよりも深く、かつ外側周方向主溝14の溝深さよりも浅い横主溝16と、中央周方向主溝12、外側周方向主溝14及び横主溝16により区画された中央ブロック18と、を有している。【選択図】図1
請求項(抜粋):
トレッドの幅方向中央部に形成され、タイヤ周方向に延びる中央周方向主溝と、 前記トレッドにおける前記中央周方向主溝よりタイヤ幅方向外側で、かつこの中央周方向主溝の隣に形成され、タイヤ周方向に延びる外側周方向主溝と、 前記トレッドに形成され、タイヤ周方向に対して交差する方向に延び、前記中央周方向主溝及び前記外側周方向主溝と夫々連通し、トレッド表面を基準とした溝深さが、前記中央周方向主溝の溝深さよりも深く、かつ前記外側周方向主溝の溝深さよりも浅い横主溝と、 前記中央周方向主溝、前記外側周方向主溝及び前記横主溝により区画された中央ブロックと、 を有する空気入りタイヤ。
IPC (4件):
B60C 11/11 ,  B60C 11/04 ,  B60C 11/13 ,  B60C 11/12
FI (3件):
B60C11/11 C ,  B60C11/04 H ,  B60C11/12 B
引用特許:
出願人引用 (7件)
全件表示
審査官引用 (7件)
全件表示

前のページに戻る