特許
J-GLOBAL ID:201303051117380426
タイヤ
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (5件):
三好 秀和
, 岩▲崎▼ 幸邦
, 伊藤 正和
, 高橋 俊一
, 高松 俊雄
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2012-023935
公開番号(公開出願番号):特開2013-159263
出願日: 2012年02月07日
公開日(公表日): 2013年08月19日
要約:
【課題】通常走行時における乗り心地の低下を抑制し、かつランフラット 走行が可能なタイヤにおける耐久性をより向上させる。【解決手段】 タイヤ100は、トレッド部4からビード部2に至るカーカス5と、カーカスのタイヤ内面側に配された補強ゴム層10と、を備え、補強ゴム層10は、第1ゴム部11と、第1ゴム部11よりも弾性率が低い第2ゴム部12と、を有しており、タイヤ幅方向の断面において、タイヤが最大幅となる高さ位置P3の第1ゴム部11の厚さT1は、補強ゴム層10の厚さT0の40%〜60%である。【選択図】図1
請求項(抜粋):
トレッド部からビード部に至るカーカスと、
前記カーカスのタイヤ内面側に配された補強ゴム層と、を備えるタイヤであって、
前記補強ゴム層は、第1ゴム部と、該第1ゴム部よりもタイヤ幅方向内側に配置され、かつ該第1ゴム部よりも弾性率が低い第2ゴム部と、を有しており、
前記タイヤ幅方向の断面において、タイヤが最大幅となる高さ位置の前記第1ゴム部の厚さは、前記補強ゴム層の厚さの40%〜60%である、タイヤ。
IPC (3件):
B60C 17/00
, B60C 15/06
, B60C 1/00
FI (3件):
B60C17/00 B
, B60C15/06 D
, B60C1/00 Z
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