特許
J-GLOBAL ID:201303059868320217
電気駆動式車両
発明者:
,
,
,
,
,
,
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
片山 修平
公報種別:再公表公報
出願番号(国際出願番号):JP2009065464
公開番号(公開出願番号):WO2011-027454
出願日: 2009年09月04日
公開日(公表日): 2011年03月10日
要約:
走行に利用可能なバッテリ12を備える電気駆動式車両1Aであって、バッテリ12の充電を行うエンジン駆動式の発電装置11Aのうち、少なくともエンジン111を脱着可能に搭載する場合を含め、発電装置11Aを脱着可能に搭載し、発電装置11Aを脱着する際に、発電装置11Aを停止状態にする第1の停止手段と、発電装置11Aに対して運転要求をするための発電停止スイッチ22とを備える。第1の停止手段は具体的には、発電停止スイッチ22がONである場合(運転要求が無い場合)に、低電圧系配線を介した発電装置11Aに対する運転要求信号を停止する。
請求項(抜粋):
走行に利用可能なバッテリを備える電気駆動式車両であって、
前記バッテリの充電を行うエンジン駆動式の発電装置のうち、少なくともエンジンを脱着可能に搭載する場合を含め、前記発電装置を脱着可能に搭載し、
前記発電装置を脱着する際に、該発電装置を停止状態にする停止手段を備える電気駆動式車両。
IPC (7件):
B60K 6/40
, B60K 6/46
, B60W 10/06
, B60W 20/00
, B60L 11/12
, B60K 6/26
, B60K 6/24
FI (6件):
B60K6/40
, B60K6/46
, B60K6/20 310
, B60L11/12
, B60K6/26
, B60K6/24
Fターム (15件):
3D202AA07
, 3D202BB01
, 3D202DD09
, 3D202EE01
, 3D202EE02
, 3D202EE22
, 5H125AA12
, 5H125AA13
, 5H125AA14
, 5H125AB01
, 5H125AC08
, 5H125AC12
, 5H125BD17
, 5H125DD01
, 5H125EE41
前のページに戻る