特許
J-GLOBAL ID:201303069712716990
ゲーミングマシン
発明者:
,
,
,
,
,
出願人/特許権者:
,
代理人 (1件):
特許業務法人タス・マイスター国際特許事務所
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2012-114970
公開番号(公開出願番号):特開2013-240451
出願日: 2012年05月18日
公開日(公表日): 2013年12月05日
要約:
【課題】ワイルドシンボルを再配置させる演出に趣向を凝らし、遊技性の高いゲーミングマシンを提供する。【解決手段】ゲーミングマシンにおいて、複数の列に対してワイルドシンボルを再配置するときに、抽選に当選することを条件に、プレミア演出を実行する。複数の列にワイルドシンボルを再配置することが決定された場合には、一度のキャラクタの登場で1列ずつワイルドシンボルを再配置する。【選択図】図1
請求項(抜粋):
複数の行及び列からなるマトリクス状に複数のシンボルが再配置されるディスプレイと、
下記(A1)〜(A3)の処理を実行するようにプログラムされたコントローラと、
を備えたゲーミングマシン。
(A1)前記ディスプレイにおける一つの列に纏めてワイルドシンボルを再配置させることを抽選する処理
(A2)前記(A1)の処理において、2以上の列について前記ワイルドシンボルを再配置させる抽選結果となったときに、前記2以上の列にワイルドシンボルを表示させるときにのみ発生するプレミア演出を行うか否かを抽選する処理
(A3)前記(A2)の処理において、前記プレミア演出を行うことが決定されることを条件に、前記プレミア演出を行う処理
IPC (1件):
FI (3件):
A63F5/04 512D
, A63F5/04 516D
, A63F5/04 516F
Fターム (56件):
2C082AA06
, 2C082AB00
, 2C082AB12
, 2C082BA06
, 2C082BA07
, 2C082BA22
, 2C082BA32
, 2C082BB02
, 2C082BB22
, 2C082BB23
, 2C082BB33
, 2C082BB35
, 2C082BB78
, 2C082BB79
, 2C082BB83
, 2C082BB84
, 2C082BB93
, 2C082BB94
, 2C082BB96
, 2C082CA02
, 2C082CA04
, 2C082CA07
, 2C082CA17
, 2C082CA24
, 2C082CA25
, 2C082CA27
, 2C082CB00
, 2C082CB07
, 2C082CB12
, 2C082CB33
, 2C082CB37
, 2C082CB49
, 2C082CC01
, 2C082CC05
, 2C082CC22
, 2C082CC51
, 2C082CD03
, 2C082CD11
, 2C082CD17
, 2C082CD23
, 2C082CD25
, 2C082CD43
, 2C082CD48
, 2C082CD55
, 2C082DA52
, 2C082DA55
, 2C082DA63
, 2C082DA68
, 2C082EA02
, 2C082EA04
, 2C082EA07
, 2C082EA17
, 2C082EA22
, 2C082EA25
, 2C082EA26
, 2C082EA35
前のページに戻る