特許
J-GLOBAL ID:201303078246167203

非空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 保坂 俊
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2012-122472
公開番号(公開出願番号):特開2013-244947
出願日: 2012年05月29日
公開日(公表日): 2013年12月09日
要約:
【課題】乗心地性を確保しながら耐リム外れ性の良好な非空気入りタイヤを提供する。【解決手段】本発明の非空気入りタイヤは、トレッド面を備える接地部およびリム組み支持部を含むタイヤ本体、前記タイヤ本体と連結しリム組み支持部を補強するとともにリムに締結するリム締結補強部、並びに前記タイヤ本体および前記リム締結補強部とを連結する連結部を含む非空気入りタイヤであって、前記連結部により前記タイヤ本体および前記リム締結補強部が着脱可能であり、前記リム締結補強部の引張弾性率は前記タイヤ本体より高く、前記リム締結補強部は可撓性を持つことを特徴とする。また、組み付けリムの最外径より内径側にリム締結補強部の全体積の20%〜100%が配置されており、上記リム締結補強部の体積は非空気入りタイヤの体積の5%〜50%であることを特徴とする。【選択図】図2
請求項(抜粋):
トレッド面を備える接地部およびリム組み支持部を含むタイヤ本体、前記タイヤ本体と連結しリム組み支持部を補強するとともにリムに締結するリム締結補強部、並びに前記タイヤ本体および前記リム締結補強部とを連結する連結部を含む非空気入りタイヤであって、 前記連結部により前記タイヤ本体および前記リム締結補強部が着脱可能であり、 前記リム締結補強部の引張弾性率が前記タイヤ本体より高く、前記リム締結補強部は可撓性を持つことを特徴とする非空気入りタイヤ。
IPC (4件):
B60C 7/26 ,  B60C 1/00 ,  B60C 7/00 ,  B60C 3/02
FI (4件):
B60C7/26 ,  B60C1/00 Z ,  B60C7/00 B ,  B60C3/02 A
引用特許:
出願人引用 (1件) 審査官引用 (1件)

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