特許
J-GLOBAL ID:201303078500919466

スロットマシン

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 木村 満
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2012-039419
公開番号(公開出願番号):特開2013-172870
出願日: 2012年02月24日
公開日(公表日): 2013年09月05日
要約:
【課題】遊技制御における制御負担を軽減しつつ、電力供給の瞬停から適切に復旧させる。【解決手段】ROMのリセット設定における所定ビット値により、ユーザプログラム(ソフトウェア)でウォッチドッグタイマの起動と停止とを切替可能にする。電力供給が開始されたときに、RAMへのアクセスが許可されるより先に、電源断信号がオン状態であるか否かを判定する(Sa25)。電源断信号がオン状態であると判定された場合には、無限ループ処理を繰返し実行する待機状態への移行に伴いウォッチドッグタイマを起動させて(Sa26)、タイムアウトの発生によるリセット動作を有効化する。ウォッチドッグタイマにより計測される監視時間は、予め定められた複数種類のうちから設定することができ、設定可能な最長時間に設定する。【選択図】図30
請求項(抜粋):
1ゲームに対して所定数の賭数を設定することによりゲームを開始させることが可能となり、各々が識別可能な複数種類の識別情報を変動表示させる可変表示装置に表示結果が導出されることにより1ゲームが終了し、該可変表示装置に導出された表示結果に応じて入賞が発生可能であるスロットマシンにおいて、 制御プログラムに従って所定の初期設定処理を実行した後、遊技の進行を制御する遊技制御処理を実行する遊技制御用マイクロコンピュータと、 スロットマシンで用いられる所定の電源の状態を監視して、スロットマシンへの電力の供給停止にかかわる検出条件が成立したことに基づいて検出信号を出力する電源監視手段と、 予め定められた監視時間を計測して、該監視時間が経過したことが計測されたときに、前記遊技制御用マイクロコンピュータをリセットするリセット手段と、 前記リセット手段の動作を有効化または無効化する設定を行うリセット設定手段とを備え、 前記遊技制御用マイクロコンピュータは、スロットマシンに対する電力供給が停止しても所定時間は記憶内容を保持することが可能であり、遊技の進行に応じて変動する変動データを記憶する変動データ記憶手段と、 前記所定の初期設定処理において、前記変動データ記憶手段へのアクセスを許可する処理より先に、前記電源監視手段から検出信号が出力されているか否かを判定する起動時判定手段と、 前記起動時判定手段により検出信号が出力されていると判定されたことに応じて前記遊技制御処理を実行しない待機状態に移行させるとともに、該待機状態への移行に伴い前記リセット設定手段により前記リセット手段の動作を有効化する起動時制御手段を含む、 ことを特徴とするスロットマシン。
IPC (1件):
A63F 5/04
FI (1件):
A63F5/04 512Z
Fターム (36件):
2C082AA02 ,  2C082AB12 ,  2C082AB16 ,  2C082AB25 ,  2C082AC23 ,  2C082AC34 ,  2C082AC36 ,  2C082AC38 ,  2C082AC52 ,  2C082AC64 ,  2C082AC82 ,  2C082BA03 ,  2C082BA38 ,  2C082BB02 ,  2C082BB13 ,  2C082BB14 ,  2C082BB15 ,  2C082BB48 ,  2C082BB83 ,  2C082BB84 ,  2C082BB94 ,  2C082CA02 ,  2C082CB04 ,  2C082CB23 ,  2C082CB33 ,  2C082CC01 ,  2C082CC24 ,  2C082CC51 ,  2C082CE12 ,  2C082CE15 ,  2C082CE23 ,  2C082DA29 ,  2C082DA52 ,  2C082DA54 ,  2C082DA63 ,  2C082DA65
引用特許:
審査官引用 (2件)
  • 特許第5470411号
  • 遊技機
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2013-099744   出願人:株式会社三共

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