特許
J-GLOBAL ID:201303078673963150
ゲームシステム、ゲーム装置、ゲーム装置の制御方法、及びプログラム
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
特許業務法人はるか国際特許事務所
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2011-289827
公開番号(公開出願番号):特開2013-138715
出願日: 2011年12月28日
公開日(公表日): 2013年07月18日
要約:
【課題】プレイヤをゲームに飽きさせないこと。【解決手段】ゲームシステム(1)の個人ミッション設定手段(104)は、複数のプレイヤが協力して共通の全体ミッションを達成するゲームにおいて、各プレイヤが個人で達成すべき個人ミッションの内容を示す個人ミッションデータに基づいて、一のプレイヤに、個人ミッションを設定する。判定手段(106)は、個人ミッション設定手段(104)により設定された個人ミッションが達成されたか否かを、当該個人ミッションが設定されたプレイヤのゲームプレイに基づいて判定する。評価手段(108)は、判定手段(106)の判定結果に基づいて、各プレイヤのゲームプレイを評価する。【選択図】図6
請求項(抜粋):
複数のプレイヤが協力して共通の全体ミッションを達成するゲームを実行するゲームシステムであって、
前記ゲームにおいて各プレイヤが個人で達成すべき個人ミッションの内容を示す個人ミッションデータを記憶する手段から当該個人ミッションデータを取得する手段と、
前記個人ミッションデータに基づいて、一のプレイヤに、前記個人ミッションを設定する個人ミッション設定手段と、
前記個人ミッション設定手段により設定された個人ミッションが達成されたか否かを、当該個人ミッションが設定されたプレイヤのゲームプレイに基づいて判定する判定手段と、
前記判定手段の判定結果に基づいて、各プレイヤのゲームプレイを評価する評価手段と、
を含むことを特徴とするゲームシステム。
IPC (1件):
FI (1件):
Fターム (2件):
引用特許:
引用文献:
前のページに戻る