特許
J-GLOBAL ID:201303089236854948

車両用モータ駆動装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (4件): 鎌田 文二 ,  東尾 正博 ,  田川 孝由 ,  中谷 弥一郎
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2012-115205
公開番号(公開出願番号):特開2013-243834
出願日: 2012年05月21日
公開日(公表日): 2013年12月05日
要約:
【課題】コンパクトな車両用モータ駆動装置を提供する。【解決手段】環状のステータ6とそのステータ6の内側で回転するロータ7とからなる電動モータ3と、その電動モータ3から出力された回転を減速する減速機4と、その減速機4から出力された回転を左右の車輪に分配するディファレンシャルギヤ5とを有する車両用モータ駆動装置Aにおいて、電動モータ3に電流を供給する電源線24と電動モータ3の接続部26を、電動モータ3に対して減速機4側に設ける。【選択図】図3
請求項(抜粋):
環状のステータ(6)とそのステータ(6)の内側で回転するロータ(7)とからなる電動モータ(3)と、その電動モータ(3)から出力された回転を減速する減速機(4)と、その減速機(4)から出力された回転を左右の車輪に分配するディファレンシャルギヤ(5)とを有する車両用モータ駆動装置において、 前記電動モータ(3)に電流を供給する電源線(24)と電動モータ(3)の接続部(26)を、前記電動モータ(3)に対して減速機(4)側に設けたことを特徴とする車両用モータ駆動装置。
IPC (16件):
H02K 5/22 ,  H02K 7/116 ,  B60L 11/14 ,  H02K 11/00 ,  H02K 3/04 ,  F16H 3/10 ,  F16H 3/091 ,  F16D 41/08 ,  F16D 41/06 ,  F16H 61/28 ,  F16H 63/30 ,  B60K 6/40 ,  B60K 6/26 ,  B60K 6/36 ,  B60K 6/442 ,  B60K 6/547
FI (16件):
H02K5/22 ,  H02K7/116 ,  B60L11/14 ,  H02K11/00 C ,  H02K3/04 J ,  F16H3/10 ,  F16H3/091 ,  F16D41/08 Z ,  F16D41/06 B ,  F16H61/28 ,  F16H63/30 ,  B60K6/40 ,  B60K6/26 ,  B60K6/36 ,  B60K6/442 ,  B60K6/547
Fターム (66件):
3D202AA02 ,  3D202EE02 ,  3D202EE12 ,  3D202EE22 ,  3D202FF02 ,  3D202FF06 ,  3D202FF15 ,  3J028EA25 ,  3J028EB04 ,  3J028EB33 ,  3J028EB63 ,  3J028FB04 ,  3J028FC32 ,  3J028FC42 ,  3J028FC59 ,  3J028FC63 ,  3J028GA02 ,  3J028HA26 ,  3J067AA21 ,  3J067AB23 ,  3J067AC03 ,  3J067BA53 ,  3J067BA56 ,  3J067DB32 ,  3J067EA01 ,  3J067FB83 ,  3J067GA01 ,  5H125AA01 ,  5H125AB01 ,  5H125AC08 ,  5H125FF01 ,  5H603BB01 ,  5H603BB09 ,  5H603BB12 ,  5H603CA01 ,  5H603CA10 ,  5H603CB12 ,  5H603CB18 ,  5H603CC11 ,  5H603CC17 ,  5H603CD21 ,  5H603CE01 ,  5H605BB05 ,  5H605BB10 ,  5H605CC02 ,  5H605DD09 ,  5H605EB12 ,  5H605EC05 ,  5H607AA12 ,  5H607BB01 ,  5H607BB07 ,  5H607BB14 ,  5H607BB26 ,  5H607CC05 ,  5H607DD07 ,  5H607DD09 ,  5H607EE31 ,  5H607GG01 ,  5H611AA01 ,  5H611BB01 ,  5H611BB06 ,  5H611PP05 ,  5H611QQ03 ,  5H611RR01 ,  5H611UA04 ,  5H611UA07

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