特許
J-GLOBAL ID:201303089286462455

空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 特許業務法人深見特許事務所
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2011-245502
公開番号(公開出願番号):特開2013-100047
出願日: 2011年11月09日
公開日(公表日): 2013年05月23日
要約:
【課題】インナーライナーを備えた空気入りタイヤにおいて耐空気透過性および屈曲疲労性および耐クラック性を改善する。【解決手段】タイヤ内側にインナーライナーを備えた空気入りタイヤであって、前記インナーライナーは、スチレン-イソブチレン-スチレントリブロック共重合体の7質量%以上で93質量%以下と、β-ピネン成分を含むイソブチレン系変性共重合体の7質量%以上で93質量%以下を含むエラストマー組成物からなるシートで構成され、前記インナーライナーは、タイヤ最大幅位置からビードトウに亘るビード領域Rbの平均厚さGbと、タイヤ最大幅位置からベルト層端の対応位置Luに亘るバットレス領域Rsの平均厚さGsの比Gs/Gbが0.30〜0.75である空気入りタイヤ。【選択図】図1
請求項(抜粋):
タイヤ内側にインナーライナーを備えた空気入りタイヤであって、 前記インナーライナーは、スチレン-イソブチレン-スチレントリブロック共重合体の7質量%以上で93質量%以下と、β-ピネン成分を含むイソブチレン系変性共重合体の7質量%以上で93質量%以下が混合されたエラストマー成分を含むエラストマー組成物からなるシートで構成され、 前記インナーライナーは、タイヤ最大幅位置からビードトウに亘るビード領域Rbの平均厚さGbと、タイヤ最大幅位置からベルト層端の対応位置Luに亘るバットレス領域Rsの平均厚さGsの比Gs/Gbが、0.30〜0.75である空気入りタイヤ。
IPC (1件):
B60C 5/14
FI (2件):
B60C5/14 Z ,  B60C5/14 A

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