特許
J-GLOBAL ID:201303089504985600

空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (8件): 清流国際特許業務法人 ,  昼間 孝良 ,  小川 信一 ,  野口 賢照 ,  佐藤 謙二 ,  平井 功 ,  境澤 正夫 ,  斎下 和彦
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2011-174588
公開番号(公開出願番号):特開2013-035479
出願日: 2011年08月10日
公開日(公表日): 2013年02月21日
要約:
【課題】 ウエット性能と静粛性をバランス良く改善することを可能にした空気入りタイヤを提供する。【解決手段】 トレッド部1とサイドウォール部2とビード部3とを備えた空気入りタイヤにおいて、トレッド部1にタイヤ周方向に延びる主溝11と該主溝11よりも狭幅であってタイヤ周方向に延びる補助溝12とからなる少なくとも1組の溝ユニット10を設け、主溝11及び補助溝12の少なくとも一方は波状又はジグザグ状に蛇行し、主溝11と補助溝12とが互いに絡み合うように交差し、これら主溝11と補助溝12とからなる溝ユニット10に沿ってタイヤ周方向に延在するリブ部13を隣接させる。【選択図】 図1
請求項(抜粋):
タイヤ周方向に延在して環状をなすトレッド部と、該トレッド部の両側に配置された一対のサイドウォール部と、これらサイドウォール部のタイヤ径方向内側に配置された一対のビード部とを備えた空気入りタイヤにおいて、前記トレッド部にタイヤ周方向に延びる主溝と該主溝よりも狭幅であってタイヤ周方向に延びる補助溝とからなる少なくとも1組の溝ユニットを設け、前記主溝及び前記補助溝の少なくとも一方は波状又はジグザグ状に蛇行し、前記主溝と前記補助溝とが互いに絡み合うように交差し、これら主溝と補助溝とからなる溝ユニットに沿ってタイヤ周方向に延在するリブ部を隣接させたことを特徴とする空気入りタイヤ。
IPC (2件):
B60C 11/04 ,  B60C 11/13
FI (2件):
B60C11/06 B ,  B60C11/04 H
引用特許:
審査官引用 (5件)
  • 空気入りタイヤ
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2007-320758   出願人:株式会社ブリヂストン
  • 特開昭58-191610
  • 空気入りタイヤ
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2007-289438   出願人:横浜ゴム株式会社
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