特許
J-GLOBAL ID:201303091622099741

コンテナおよび自動車を運搬するリーファー船ならびに輸送駆動ユニット

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 特許業務法人北青山インターナショナル
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2013-524351
公開番号(公開出願番号):特表2013-534191
出願日: 2011年08月18日
公開日(公表日): 2013年09月02日
要約:
コンテナおよび自動車を輸送するリーファー船。果物および同様の食品を輸送するための冷蔵貨物船は、ロールオン/ロールオフランプ(2)、ならびに上側露天甲板(50)およびパレット貨物を受け取るための2つ以上の下側甲板(10、20、30、40)を含む複数の甲板を有する。露天甲板(50)は、コンテナを受け取るために備えられている。格子上に載せられた貨物の換気を可能にするこの格子は、取り外し可能な貨物プラットフォーム(8)の一部である。プラットフォームは、輸送駆動ユニット(100)によってランプ(2)を介して輸送可能である。貨物、例えば、果物の箱が積まれたパレットは、高い収容率で船積みされる、または陸揚げされる。【選択図】図1
請求項(抜粋):
果物および同様の食品を輸送するための冷蔵貨物船において、ロールオン/ロールオフランプ、ならびに上側露天甲板およびパレット貨物を受け取るための2つ以上の下側甲板を含む複数の甲板を備え、少なくとも前記下側甲板の領域が、格子に積まれた貨物の換気を可能にする前記格子を備えており、 前記上側露天甲板が、コンテナを受け取るために備えられていること、ならびに前記格子が、輸送駆動ユニットによってランプを介して輸送することができる取り外し可能な貨物プラットフォームの一部であり、前記各プラットフォームが、少なくとも上面、側面、および脚または車輪を備え、前記上面および場合によっては少なくとも1つの前記側面が、貫通換気開口を有することを特徴とする冷蔵貨物船。
IPC (4件):
B63B 25/20 ,  B63B 27/00 ,  B63B 25/26 ,  B63J 2/08
FI (4件):
B63B25/20 ,  B63B27/00 B ,  B63B25/26 ,  B63J2/08 Z
引用特許:
審査官引用 (3件)
  • 特開昭58-221793
  • 冷蔵貨物運搬船の船倉構造
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平10-294372   出願人:四国ドック株式会社
  • 特開昭58-221793

前のページに戻る