特許
J-GLOBAL ID:201303094768870570
車両用モータとインバータとの接続構造
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (3件):
伊藤 英彦
, 森下 八郎
, 吉田 博由
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2012-009957
公開番号(公開出願番号):特開2013-150472
出願日: 2012年01月20日
公開日(公表日): 2013年08月01日
要約:
【課題】モータ側の配線とインバータ側の配線を取り違えて接続する虞がない接続構造を提供する。【解決手段】本発明の接続構造は、モータ11と、モータに対面するよう所定の姿勢で設置されるインバータ24を備えることを前提として、モータの対面部位25またはインバータの対面部位28のいずれか一方に設けられて他方へ突出するバスバー23と、対面部位の残る他方に設けられてバスバーと接触する被接触部26とを有し、モータとインバータとを電気的に接続する接続具を備える。【選択図】図1
請求項(抜粋):
車体に支持されて車輪を駆動するモータと、
前記モータに対面するよう所定の姿勢で設置されるインバータと、
前記モータの対面部位または前記インバータの対面部位のいずれか一方に設けられて他方へ突出するバスバーと、前記対面部位の残る他方に設けられて前記バスバーと接触する被接触部とを有し、前記モータと前記インバータとを電気的に接続する接続具とを備える、車両用モータとインバータとの接続構造。
IPC (6件):
H02K 5/22
, B60K 1/00
, B60K 1/02
, B60L 15/00
, H02K 5/04
, H02K 11/00
FI (6件):
H02K5/22
, B60K1/00
, B60K1/02
, B60L15/00 Z
, H02K5/04
, H02K11/00 X
Fターム (30件):
3D235AA01
, 3D235BB12
, 3D235BB20
, 3D235BB45
, 3D235CC12
, 3D235CC13
, 3D235DD19
, 3D235FF43
, 3D235HH02
, 5H125AA01
, 5H125AC12
, 5H125FF01
, 5H125FF03
, 5H605AA08
, 5H605BB01
, 5H605BB05
, 5H605CC06
, 5H605CC09
, 5H605CC10
, 5H605DD03
, 5H605EA18
, 5H605EC01
, 5H605EC05
, 5H605GG04
, 5H605GG06
, 5H611BB01
, 5H611BB02
, 5H611TT01
, 5H611UA04
, 5H611UB01
引用特許:
審査官引用 (6件)
-
駆動装置及び駆動装置生産方法
公報種別:公開公報
出願番号:特願2010-033486
出願人:アイシン・エィ・ダブリュ株式会社
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電動式圧縮機
公報種別:公開公報
出願番号:特願2001-384831
出願人:株式会社デンソー
-
車両駆動用電動機
公報種別:公開公報
出願番号:特願平6-098083
出願人:日本電装株式会社
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