特許
J-GLOBAL ID:201303096404812675

空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): グローバル・アイピー東京特許業務法人
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2011-199093
公開番号(公開出願番号):特開2013-060075
出願日: 2011年09月13日
公開日(公表日): 2013年04月04日
要約:
【課題】簡単な構成でランフラット耐久性及びドライ/ウェット操縦安定性を向上させることができる空気入りタイヤを提供する。【解決手段】空気入りタイヤのサイドウォール部は、一端側がトレッド部に向かって延びるとともに他端側がビード部に向かって延びるように形成された補強ゴム層を、タイヤ空洞領域に面する内面側に有し、空気入りタイヤのトレッド部は、タイヤ周方向に延びる複数の主溝をタイヤ幅方向に間隔をあけて有し、前記補強ゴム層のタイヤ径方向の一端側は、前記複数の主溝のうちタイヤ幅方向の最も外側に位置する最外主溝のタイヤ周方向の少なくとも一部に対してタイヤ幅方向において重なるように設けられる。【選択図】図1
請求項(抜粋):
ビード部とサイドウォール部とトレッド部とを有する空気入りタイヤであって、 前記サイドウォール部は、一端側がトレッド部に向かって延びるとともに他端側がビード部に向かって延びるように形成された補強ゴム層を、タイヤ空洞領域に面する内面側に有し、 前記トレッド部は、タイヤ周方向に延びる複数の主溝をタイヤ幅方向に間隔をあけて有し、 前記補強ゴム層のタイヤ径方向外側の一端側は、前記複数の主溝のうちタイヤ幅方向の最も外側に位置する最外主溝のタイヤ周方向の少なくとも一部に対してタイヤ幅方向において重なるように設けられる、 ことを特徴とする空気入りタイヤ。
IPC (3件):
B60C 17/00 ,  B60C 11/04 ,  B60C 11/00
FI (4件):
B60C17/00 B ,  B60C11/06 B ,  B60C11/00 C ,  B60C11/00 D

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