- 2024 - 2029 若者のトランジション経験の地域性に関する実証的研究
- 2023 - 2026 多重構造社会での生活・教育実践、移行過程と包摂-親子インタビューと高校調査から
- 2022 - 2026 日本における移民のトランジション:国境を越えた移動経験がライフコースに与える影響
- 2021 - 2026 産業構造の変容がトランジッション経験に与える影響の地域差
- 2022 - 2025 現代日本の文化と不平等に関する社会学的研究:社会調査を通じた理論構築
- 2022 - 2025 難関大進学者/非進学者に焦点をあてたジェンダーによる進路分化のメカニズム
- 2020 - 2023 学校システムにおける排除と包摂に関する教育社会学的研究-マイノリティの視点から
- 2018 - 2022 福祉的再編を基軸とした次世代型公教育システムの開発
- 2018 - 2022 分断社会における〈不良少年〉像の解明
- 2018 - 2021 生活困窮世帯の中学生を対象とする学習支援事業の効果検証のためのパネル調査
- 2014 - 2019 学力格差の実態把握と改善・克服に関する臨床教育社会学的研究
- 2015 - 2018 生徒類型別にみる学校から仕事への移行経路の差異と共通性
- 2013 - 2016 社会的困難を有する若年者のリテラシー実態とその支援に関する実証的研究
- 2013 - 2015 小中学生の学力格差の実態把握と改善方途に関する研究-「つながり格差」の視点から
- 2008 - 2011 学力向上策の比較社会学的研究-公正と卓越性の確保の視点から
全件表示