- 2023 - 2027 多様性を包摂するインクルーシブな後期中等教育の実相に関する国際比較研究
- 2020 - 2023 コンジョイント分析理論の応用によるインクルーシヴ教育の数理モデル開発
- 2019 - 2023 後期中等教育におけるインクルーシブ教育の展望とその方略の提言
- 2015 - 2019 デンマークにおける自治体条件差を包含するインクルーシヴ教育制度構築過程の特質
- 2015 - 2018 新たな学齢児支援モデルの構築と運用に関する研究
- 2014 - 2016 ノーマライゼーション理念に代わる調和理論の構築に向けた萌芽的研究
- 2011 - 2013 デンマークにおける自治体再編の拡大特別ニーズ教育制度への影響に関する研究
- 2011 - 2012 インクルーシヴ教育に対応した新しい教科書開発に関する萌芽的研究
- 2010 - 2012 欧米8カ国のインクルーシヴ教育における合理的配慮のあり方に関する研究
- 2009 - 2011 発達性読字障害における科学的評価基準作成ならびに教育支援開発
- 2008 - 2010 デンマークにおける地方分権制度とインクルーシヴ教育に関する研究
- 2002 - 2004 特別な教育的ニーズ・コーディネーターの機能と養成に関する研究
- 2000 - 2001 小学校における統合教育環境下の障害児と同級生への同時学習支援方略の実践的検討
- 1996 - 1996 20世紀初頭のイギリス肢体不自由教育史における医療との関係の検討
- 1993 - 1993 精神薄弱養護学校における職業前教育の内容規定要因の検討
全件表示