- 2023 - 2027 国際比較に基づく卓越的な「教える」専門家を養成する「教育学」の研究
- 2022 - 2027 拡張する学校を創る-変革的エージェンシーの形成へ-
- 2019 - 2023 「教える」専門家の養成を学問として構築する「教育学」モデルの研究
- 2017 - 2023 単元学習・プロジェクト型学習・新教科開発に見る教師の「カリキュラム意識」の研究
- 2021 - 2022 これからの「学校を核とした地域づくり」の研究
- 2020 - 2021 連携・協働時代の学校と外部組織との連携に関する実践的研究
- 2016 - 2017 「生活」を通して育まれる「知」としての「ことば」の教育の研究 -「感覚とことば」を活かす教育者・学習者・教育空間の創出に向けて-
- 2015 - 2016 「家庭-地域-学校」の連携が生み出す関係的な「知の様式」の研究-「公-私」をつなぐ「感覚とことば」の学びの分析-
- 2014 - 2015 日本の家庭教育が示す関係的な「知の様式」の研究-価値多元化社会における新たな「公-私」の枠組みの構築へ-
全件表示