研究者
J-GLOBAL ID:201401090078343076   更新日: 2024年04月02日

島谷 祐司

シマタニ ユウジ | Shimatani Yuji
所属機関・部署:
職名: 教授
研究分野 (1件): 金属材料物性
論文 (15件):
  • 西田 義人, 島谷 祐司, 坂倉 忠和, 狩野 剛, 髙橋 元貴, 藤井 健史, 堂本 光子. プロジェクトデザイン教育における「なぜなぜ分析」の 実施方法の再検討とその効果について. KIT Progress. 2024. 32. 21-30
  • 島谷祐司. プロジェクトデザイン教育における複雑構造の問題 に対応した『なぜなぜ分析』の作成様式の導入. 工学教育研究講演会講演論文集 2023 300-301 2023年9月. 2023. 300-301
  • 島谷祐司. プロジェクトデザイン教育における『なぜなぜ分析』理解度向上のための反転授業の適用. 工学教育. 2023. 71. 3. 78-83
  • Yuuji SHIMATANI, Kaori SAKAMOTO, Yoshinobu TACHI, Yoshito NISHITA, Yukinobu NISHIKAWA, Mitsuko DOHMOTO. プロジェクトデザイン教育における『なぜなぜ分析』理解向上のための反転授業の適用. Journal of JSEE. 2023. 71. 3. 3_78-3_83
  • 島谷 祐司. プロジェクトデザイン教育における 『なぜなぜ分析カードゲーム』の適用事例の紹介. 工学教育. 2022. 70. 4. 149-153
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MISC (7件):
  • 島谷祐司, 坂本香織, 館宜伸, 西田義人, 西川幸延, 堂本光子. プロジェクトデザイン教育における『なぜなぜ分析』理解向上のための反転授業の適用. 工学教育(Web). 2023. 71. 3
  • 島谷祐司, 坂本香織, 館宜伸, 堂本光子, 西川幸延. プロジェクトデザイン教育における『なぜなぜ分析カードゲーム』の適用事例の紹介. 工学教育(Web). 2022. 70. 4
  • 島谷祐司, 坂本香織, 館宜伸, 堂本光子, 西川幸延. 3E02 プロジェクトデザイン教育における『なぜなぜ分析』の理解度向上のための反転授業の適用. 工学教育研究講演会講演論文集(Web). 2022. 2022
  • 島谷祐司, 吉本隆志, 新聖子, 宮崎慶輔, 伊藤隆夫, 古屋栄彦. プロジェクトデザイン教育への危険予知活動の導入. 工学教育. 2018. 66. 4
  • 島谷 祐司. 高速度鋼の超高サイクル疲労強度特性評価. 日本材料学会北陸信越支部特別講演会. 2014
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講演・口頭発表等 (1件):
  • プロジェクトデザイン教育へのヒヤリハット活動の適用
    (日本工学教育協会第63回年次大会講演論文集 2015)
Works (1件):
  • 高校教員合同PBL研修
    松本 重男, 木村 竜也, 西川 幸延, 島谷 祐司, 新 聖子, 林 晃生, 小杉 克彦 2018 - 2018
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