文献
J-GLOBAL ID:201402200809812597   整理番号:14A0103545

並列ハイブリッド電気自動車用エネルギー管理に関する動的プログラミングとPontryaginの最小原理の比較研究

Comparative Study of Dynamic Programming and Pontryagin’s Minimum Principle on Energy Management for a Parallel Hybrid Electric Vehicle
著者 (4件):
資料名:
巻:号:ページ: 2305-2318 (WEB ONLY)  発行年: 2013年04月 
JST資料番号: U7016A  ISSN: 1996-1073  CODEN: ENERGA  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
自動マニュアル変速装置を使う並列ハイブリッド電気自動車用の最適エネルギー管理法二つを比較した。伝動機構と自動車力学の制御志向モデルを先ず作った。許容できる制約の下での燃料消費とギアシフト頻度をトレードオフする代表的な最適制御問題としてエネルギー管理を定式化した。動的プログラミングDPとPontryaginの最小原理PMPを適用して最適解を求めた。適切な状態に調整して,PMPがDPからのものにきわめて近いと分かった。PMPにおけるギアシフトの解は,自動車速度に伴う代数的表現を持ち,制御アルゴリズムにおいてさらに効率的に実行できる。PMPの計算時間はDPよりはるかに少ない。(翻訳著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
動力伝達装置 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る