抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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東芝のUXデザインは,製品とサービスの融合により“モノ”から実現される“こと”を通して,顧客とともに,よりよい社会を実現する新しい価値を創造する活動の一つである。当社のUXデザインコンセプトは“うれしさの循環”である。これは,人々や企業がうれしい価値を当社が創造することはもとより,人々や企業がコミュニティや社会に役だち,結果として,人々の生活がより豊かになり,企業がより信頼されるという好循環を顧客とともに創り上げることを目指したものである。“東芝デザイン手法”はUXデザインを効果的に実践するための柔軟なツールセットであり,民生分野から社会インフラ分野まで幅広い事業領域に適用され,新しい顧客価値の創造に役だっている。(著者抄録)